大学生、一人暮らしの始まりです!

中延駅3分の不動産、パルピアシリーズの山一産業のYです。

中延・荏原・戸越エリアの賃貸・売買・一人暮らしなどお部屋探しははぜひお気軽にご相談ください!

 

先日、今春から大学生になる男子学生のマンションの契約がありました。

初めての一人暮らしということもありお父様、お母様、お祖母様の4名でお越しいただきました。

お部屋探しにいらした時も皆様お揃いでしたので、知った顔でなんとなく和やかな雰囲気での契約です。

 

賃貸マンションの契約は、契約書類の説明や火災保険の説明、そのマンションの説明などなど

30分くらいはしゃべりっぱなしで結構緊張する時間。

そして大体の説明が済んで、しばしの雑談タイム。ほ。

 

今回契約していただいた賃貸マンションは、先日ブログでも少しご紹介した川崎にある1Rマンションです。

管理人さんも常駐しており、セキュリティ面も安心なので親御さんも気に入って契約となりました。

 

2~3日後にはお引越しする予定とのこと。

今までまったく台所仕事をしたことが無い男の子なので、

ここ数日お母さまがご飯の炊き方の練習をさせたとか・・・。

「あとは、納豆とか豆腐とかキムチを買って乗り切れ!」と発破をかけられていました。

 

なんとなく私が初めて一人暮らしを始めた数十年前を思い出しました。

学生で初めての一人暮らし、昼間は引っ越しの作業で親も来てワイワイやっていたけど、

夕飯も食べみんなも実家に帰って、どうしようもなくさみしくなってしまいました。

その頃は携帯もPCも無く、家に電話したくても電話代が高くなるから我慢するしかなく・・・(貧乏学生ですから)

 

でも、今は携帯もPCもあるからすぐみんなとつながれるし、

ホームシックとかなりにくいのかな?

 

新学生さん、新社会人さん、

初めて一人暮らしをされる皆さま

新しい生活が素敵なものでありますように!

 

 

 

| ホーム | 物件情報 | お問い合わせ | 会社概要 | アクセス | リンク |