便利すぎる、ギザギザ付キッチンばさみ

中延駅徒歩3分の不動産、山一産業のYです。

中延・荏原・戸越エリアの売買・賃貸のお問い合わせはお気軽にどうぞ!

 

さて、本日はどこのご家庭にもあると思われるキッチンばさみについて。

 

お炊事をしていると、はさみの出番って結構ありますよね。

袋を開けたり、海苔を切ったり、枝豆を枝から外したり・・・。

キッチンにはなくてはならない名脇役です。

 

でも、お隣の国韓国ではキッチンばさみが大活躍!

焼肉はカタマリで焼いて、焼けたらはさみでジョキジョキ、

冷麺も、麺が長いと食べにくいとお椀の中でジョキジョキ、

チヂミも焼けたらジョキジョキジョキ、

正直びっくりしました。口に入れるものを、その場ではさみで切るって見慣れませんから。

 

しかし見慣れてしまえば、これはかなり便利だな~と感心してしまい、

とうとう韓国旅行の際に現地スーパーでキッチンはさみを買ってしまいました。

これが本当に優れもの!生肉だってジョキジョキ切れます。

すごいなぁ、と思ってよくよく刃先を見てみると、

ステーキ用のナイフにあるギザギザが刃先にびっしりついています。

 

さすがに一般家庭では、カタマリ肉での焼肉はしないので焼けた肉を切ることはないのですが、

料理の途中にお肉を切るのに大活躍です。

ギザギザがしっかり肉を挟み、滑りにくいのです。

 

生の鶏モモを切るとき、特に皮がついていると包丁はつるつる滑って切りにくいのですが、

このはさみなら思った大きさに切り分けられます。

野菜炒めにベーコンや豚バラを入れる時も、フライパンの上でジョキジョキすれば、

まな板を汚すこともありません。

もちろん、普通のはさみとして使用するのにも全く問題ありません。

 

賃貸マンションでキッチンが狭いと、あまりアイテムを増やせませんが、

この万能キッチンばさみは、本当に本当にお勧めです。

 

最近では、国内の雑貨屋さんでもこのギザギザ付を見かけるようにもなってきました。

ぜひ、新しくキッチンばさみの購入を考えていらしたら、

ギザギザ付をチェックしてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

| ホーム | 物件情報 | お問い合わせ | 会社概要 | アクセス | リンク |