バイオリニストのお部屋探し!?

中延駅3分の不動産、パルピアシリーズの山一産業のYです。

中延・荏原・戸越エリアの賃貸・売買・一人暮らしなどお部屋探しははぜひお気軽にご相談ください!

 

さて、先日ですがバイオリニストの方がお部屋探しにいらっしゃいました。

大学のオーケストラに研究生として所属されているそうで、

できれば、お部屋でバイオリンの練習をしたいとおっしゃっておいでとでしたが、

さすがに防音設備のある物件が無く、お部屋での練習はあきらめていただきました。。。

 

どうしても共同住宅ですと、楽器はNGなのですよね。

特に賃貸のマンションやアパートは契約書に楽器などは禁止とされている物件がほとんどです。

音楽とか匂いとか、その方の価値観で快・不快が大きく左右されますので

ココはやはり周囲の方へのご配慮をお願いさせていただきました。

 

でもお部屋は気に入っていただけたので、無事契約に至ることができました。

ちょっと気になったので、「練習はどうされるのですか?」とお尋ねしたところ。

なんと!カラオケBOXで練習しますとのこと。ちょっと安心しました。

これも持ち運びが容易なバイオリンだからできることですね。

 

他にもできるところはないのかな~?と気になって調べたところ、

品川区は区の集会所などの中に音楽室あるいは音楽をかけてよい施設があり、

一般の方(区民でもそれ以外の方でも)借りることができるそうです。

 

それ以外にもスポーツ施設なども充実しています。

さすが品川区!!!

http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000000100/hpg000000027.htm

 

M様、いつかコンサートを開かれるのを楽しみにしています!

 

| ホーム | 物件情報 | お問い合わせ | 会社概要 | アクセス | リンク |